638560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ともちゃのRS日記4(おかわり)

ともちゃのRS日記4(おかわり)

(仮)確率と費用等

どの程度の出費や成功確率なのか


1 鏡の魔法書と神秘鏡(かけら含む)

鏡の魔法書の成功確率が34% 5億
神秘鏡(かけら含む)の成功確率が20% 約8億


a まず鏡の魔法書が3つで1個保険用のコピーができます。 15億

b その後神秘鏡(かけら含む)で攻撃Lv3赤解除ののち速度OPをコピーします
 5回挑戦で1回成功します。 40億


bを一回挑戦するということはaの15億の費用がその都度かかってるということですので
bの5回挑戦は15億が5回+神秘鏡(かけら含む)の8億も5回

75億+40億=115億

06/14加筆修正
最後の取引可にする巨商10億が抜けていました。
75億+40億+10億=125億
となります


その他雑費で赤解除代や天上代などです。

115億125億はメンバー数で等分します。

10人ならば一人当たり11.5億12.5億ですね。
半分の5人でも23億25億で完成品入手を考えればそう高いものではないかと思います。


※別途完成品の最後の鏡の魔法書は自腹になります。
※上記はあくまで確率からでた数字ですので高くなることも安くなることもあります。



2 完成までのおおまかな日数

最短で2ヶ月で鏡の魔法書をもらえます。

仮にメンバー10人で各1キャラずつが地下へ通ったとして、aの保険品は計算上3個できることになります。

ただしbの速度OPコピーには5回に一回の成功なので計算上は3個では足りません。

メンバーをさらに増やすよりも複数の地下キャラ持ちさんがいると助かります。

実際は現在地下通いをある程度進行してるキャラもあると思いますので
2ヶ月中にbの5回に一回という挑戦数を満たすことができるかと思います。

06/14加筆修正
やはり2キャラ地下へ通えるのが望ましいです。
と言いますのはひとつ前の加筆修正で書いた巨商の問題があるからです。

1キャラのみで稼動してる人が鏡の魔法書も神秘鏡も成功した場合、取引解除の巨商で再び2ヶ月間メンバーが待たなければならないからです。

しかしこれも考えようではありますね。
2キャラ稼動でも1ヵ月ずれて地下-100になるなら1ヵ月待ちで済みますが、ほぼ同じ時期(同週など)で2キャラとも-100になる場合、2キャラ目で成功すればどの道取引解除までに2ヶ月待つことになります。

それでも地下稼動キャラが多いに越したことはありません。
完成品をあとは鏡成功するだけという段階なのに1キャラ稼動だけでは自分の手に入るまで下手をすれば半年以上かかることも考えられます。
(本人がいいのなら構いませんが)



以上を踏まえて完成までに2ヶ月+αかかると見ていいでしょう。



※勿論あくまで計算上の日数ですので長くなることもあれば短くなることもあるということを頭に入れておいてください。






© Rakuten Group, Inc.